2010/10/09

リップケア

乾燥の気になる季節がやってきましたね。
オールシーズン、リップクリームが
手放せない私。


ものによっては皮がむけてしまったり
荒れてしまったりするのですが・・・


ようやく合うものを見つけました


随分昔、日本にセフォラが出店していた頃に出会い
気に入っていたのですが、撤退してからお目にかかることがなく。
以降色々なリップクリームを試してみたものの、
コレ!というものがなくて・・・。


しかし、最近になってまた日本で売っているのを発見!!
即購入しましたが、やはりイイ
すぐに潤うし下地にもなるので、
この冬の唇は乾燥からおさらばできそう


もう1つは、秋のコスメ。
ずっと使っていた色が廃盤になってしまいましたが
似た色があったので助かりました。
(私が好きなものはなぜかすぐに廃盤になるのです・・・リップグロス、
アイシャドウ、香水、お菓子などなどなくなったものは数知れず・・・何故っ)


上品なローズベージュで、目元や着る物の色を選ばず
合わせられる優秀品。
こちらも潤いタップリ、ゴールドの蓋もステキで
持っているとテンション上がります



キールズのリップバーム(左)と、
ヘレナルビンスタインのウオンテッドステラーズグロス(右)





2010/09/29

元気の源

私の毎日の生活になくてはならないのが…
青汁


青汁ってたくさんあるけど何を飲んでるの?と
昨日モユ嬢に聞かれたので、リクエストにお答えして。
コチラです

moblog_7b7152c5.jpg


このくわ青汁に
グレープフルーツジュースと無調整豆乳を2:1の割合で
混ぜたものを飲むようになって、もう10年近く。


これなければ1日が始まらないといっても過言ではない!
そのくらいお世話になっております


なにがどう効いているかはわかりませんが、
溶けやすく飲みやすいこの青汁、是非お試しを~


2010/09/10

天然のサプリメント

アマゾンのフルーツ、アサイーです。


アサイーはポリフェノール、鉄分、カルシウム、食物繊維など
多くの栄養素を含む、まさにスーパーフルーツ


はじめてこちらのドリンクを飲んだとき
なぜか身体が疲れにくくなったため、それ以来
「今日はパワーが必要だ!」と思う日に飲むようにしています。


moblog_b6b25371.jpg

これのおかげで炎天下1日外での仕事があっても
乗り切ることができ、その効果は抜群
以前ご紹介した梅とともに、この夏は特にお世話になりました。


moblog_1e670d2d.jpg

こちらは表参道のFrancfrancで食べたアサイーボウル。 


スムージー状になったアサイーの他にフルーツやグラノーラなどが入っていて、
これ1つで充分お腹いっぱいになります


期間限定らしく食べられるのは10月あたままでだそうなので、
秋のはじめに最後の夏気分を味わいたい方・・・、そして
いつも元気に過ごしたい方に、アサイー、おすすめです


