ナレーター・声優をしております、井上富美子のブログです。


ゴマの香り
昨日、楽しい仲間達と
少し遅い新年会をしてきました。


白金台 石頭楼(スートウロウ)


moblog_4b6392c5.jpg


普通のお宅のようなお店で、迷ってしまいましたが
ゴマ油の香りが教えてくれました。


moblog_ab204a10.jpg


おじゃましま~す、といった気分でゆったりくつろげる店内。


moblog_88fd81cf.jpg
 

気さくで素敵なお姉さまが、
手際よくお鍋を作って下さいました。


ゴマ油とダシのスープの中に、
豚肉・牛肉・野菜・魚介等々・・・
いろんなものが入っており、それを2種類のタレで頂きます。
どちらも絶品


最初は「ゴマ油鍋」という
未知のお料理との遭遇にドキドキしていましたが、
ゴマ油のプールで泳いでいる食材が思いの外
あっさりさっぱりしていて。


シメのラーメンと、デザートの杏仁豆腐まで
ペロリと美味しく頂きました


帰ってからも自分からゴマ油の
美味しそうな香りが~。
持っていったカバンまでも良い香り(笑)。
気になる方は、洗えるお洋服で是非どうぞ




牛タン牛タン♪
牛タンタン(←古い?)


久しぶりに、大好きな牛タンやさんに行ってきました。
まずは茹でタン。


moblog_dcca4b48.jpg


お箸で切れるやわらかさ!わさびと一緒に頂きます。


そして焼きタン。


moblog_eb0e0534.jpg


このほかタンシチューや、
タン以外の焼き物や野菜もたくさん頂いてきました


いずれもクセになる美味しさ・・・。
この味を求めてたま~にいくのが
自分にとってのプチ贅沢


身体が寒さと戦っているせいか、
最近ものすごく燃費が悪いのですが
それでも、食べられるときにいっぱい食べておきますー。




寒い日は
芯から温まるべく
カレー!


moblog_d83bdf5b.jpg


・・・残念ながら
そんなに辛くはなかったけれど。
お腹と、カレーが食べたい気持ちは
バッチリ満たされましたっ


次はインドカレーかしら。




遅い新年会
本日は親友との新年会moblog_196798f3.gif


モツ鍋を食べに行きました。
…が、すっかり写真を取り忘れ。


2次会でまた
昨日行ったバールへ行ってしまいましたー。
飲んだくれではありませんよ。


だって、ビール好きの親友を
是非とも連れて行きたくて


moblog_2d1a73fa.jpg

樽生ギネスです。


そして


moblog_d68d26ac.jpg

レモンビール。
その名の通りスッキリ爽やか!


向かいにいる男性は
親友の旦那様です。
お仕事終わりで駆け付けてくれましたmoblog_f7dbac48.gif
優しい~。


そして、スポーツバーと化したバールで
サッカー観戦。
あら、心の恋人・川島選手が出てるっっ。


ガンバレ、日本!




至福のとき③
ビールばかりを載せていますが、
フード類もとっても美味しく


最後に頂いたカツサンドは絶品でした。


moblog_46987c38.jpg

すごいボリュームで衣もサクサク


そして番外編。


moblog_d396bf9d.jpg

こちら、先輩オーダーのビール
その名も「ギロチン」。
アルコール分 9%
瓶も赤い・・・。
ちょっぴり小悪魔な先輩らしいチョイスでございました


生き方や異性との付き合い方や、ある種の自己プロデュースについて・・・
様々な考えに触れられ、それぞれ個性的な意見が
面白く。
有意義な時間を過ごさせて頂きました。
先輩方、ありがとうございました



Copyright © まだ ふみもみず. all rights reserved.
