2014/02/15

感謝

moblog_55002550.jpg


ひとつの仕事が終わり、スタッフの皆様からプレゼントを頂いちゃいました(ノ´∀`*)


自分の苦手やできないことを噛み締めて、
試行錯誤を重ねて、
決して器用じゃない私を見守って貰いました。
上手く読むことじゃなくて、伝えることの大切さを学んだ現場。


またいつか、お会いできますように・・・。


本当にありがとうございました。



2014/02/12

ありのまま

思わず涙がこぼれる動画。





自分自身をみる目と、
他者からの目。


こんなにも違いがあるのです。


ありのままの自分が充分素敵なことを教えてくれる。




2014/01/31

最近の感動

Twitterを始めたら、ブログがおろそかになっております(´д`)


バランスよく両立できるよう頑張ります。


映画や舞台等観ているのに記録し忘れ・・・
年末からのまとめをば。


○映画「かぐや姫の物語」

水墨画のような画が印象的なこの作品。
その昔「かぐや姫」と「竹取物語」の違いに
ショックを受けた頃もありましたが、今はちゃんと理解して観られるように。
かぐや姫の心情が切なかった・・・。
映像の美しさや、音楽(特に主題歌)も印象的でした。
あ、あと女童(めのわらわ)が可愛い


○舞台「ヒア・カムズ・ザ・サン」

岡内美喜子嬢の舞台。
今回はキャラメルさんではなく、スカイロケットさんなのです。
以前のキャラメルバージョンも観たのだけれど、
有川浩さんバージョンはまた違った感動が。
みきちゃんの自然な芝居が堪能できました。
思わず、上演台本付きの副読本をお持ち帰りしてしまった作品。


○オペラ「蝶々夫人」

昔お世話になった声楽の先生の舞台を鑑賞。
蝶々夫人は過去にも観たことがあるのですが、
いつも主役は外国の方で、「日本人がやる蝶々さんを生で観たいなぁ」と
密かに思っていたところ・・・なんと主演が健康上の理由で降板、
代役が立つことにΣ(゚д゚lll)
しかも日本の方。思わぬところで願いが叶ってしまいましたが、
カヴァーであることを感じさせないほどの歌唱力。
素晴らしかったー。

大役を果たした主役への、観客からの惜しみない拍手。
お辞儀をする際に泣くまいとキュッと唇を噛み締めた姿が
目に焼きついています。


そして次に観たいものは・・・
コチラ。





かぐや姫を観た際に映画館で流れてきて・・・もう鳥肌モノでした。
魂の歌声っていうのかなぁ。映像も美しすぎる。
ストーリーも知らないのに、このワンシーンだけで涙ぐんでしまった(ノД`)


早くスクリーンで観たいっっ。
3月が待ち遠しいわ




2014/01/12

女子会

高校時代の仲良し後輩ちゃんの素敵ハウスにて新年会





シャンパンで乾杯しつつ、
キムチ鍋、海老春巻き、アボカドマグロなどなど堪能。


女2人、人生についていっぱい語ったなぁ( ´ ω ` )
学年は違うのに、久々に話してもすんなり分かり合えて笑い合える、貴重な友人です。ハイ。


そして彼女の同居人と戯れる





キリッとしたイケメンくん。
こんなに大きくて1歳なのだ。


初めは人見知りで、ちっとも出てきてくれなくて、
このまま最後まで触れないかなーと思っていたけれど。
頑張ってみた結果・・・





なんとこんなに近くまで来てくれた!
遂にココロをゲット


カメラを向けても全く逃げず、脚に擦り寄り、
自ら膝に乗ってゴロゴロゴロ~と喉を鳴らしてくれるまでに。
嬉しいぃ


ここ5、6年はすっかり猫派のワタクシ。
思う存分ウリウリハグハグさせて頂きました。


私も猫と暮らしたいなぁ~という願望がふつふつと・・・
名前は猫派になった時からすでに決めてあるの。


あとは出会いと勇気だけ(環境もか)。
飼ってしまったら、仕事以外自分が家から出なくなりそうで怖いですが。


・・・しばらくは、猫熱、冷めそうにありません。


楽しい時間をありがとう




2014/01/05

神様に近い場所

駒ケ岳へ。
こちらには、知る人ぞ知る、箱根神社の元宮があります。


旅の1日目には強風でロープウェイが営業停止していたため、
2度目の正直。


なんと!雪が積もっていました
今までも何度か訪れていたので寒さ対策は万全だったけれど、まさか雪とはっっ。


お正月から転倒しないよう、
ブーツのヒールを雪にザクザク刺しながら進むと・・・


美しい富士山が。





雪道の危険と引き換えに、こんな絶景が拝めました


景色はもちろん、空気は格別。





神様のパワーがいっぱいに溢れる聖地。


そこにいるだけで生きていることに感謝出来て、
心が洗われる・・・そんな場所ってあるのです。


漲る力と、感謝と。元気をたくさん頂いて、帰京。


今年もいよいよ始動です




