2010/11/14

やっと出た

moblog_316b017c.jpg


スターバックスのジンジャーブレッドラテ


毎年11月~と、冬の時期にしか
お目にかかれませんが
このジンジャーシロップ味のラテがたいそう美味しく・・・
これが出るのをどれだけ楽しみにしていることか


私はノンホイップの無脂肪ミルクで飲むのが定番です。


ちょうどコーヒーセミナーを開いていたようで、
今日は「クリスマス編」とのこと。
背中越しにセミナーの様子が聞こえてきましたが


(ミルクを泡立てる道具を指導しながら)
「…回している時に、これを下手に動かすと、汚れます。
私は、皆さんに、綺麗なまま帰って頂きたい。」

「作業は、立って、やりましょう。」
「そうです、そうです。」

「素晴らしい、出来上がりです。」

(コーヒー豆の説明をしながら)
「グアテマラのトゥインクルトゥインクル・・・、
輝きを、感じるはずです。」


そのコーヒーマスターの
言っていることもさることながら、
その言葉の発し方が
今をときめく渡○陽一さんのようであり
少し博多華○さんが入っているようであり・・・


とにかく耳が離せませんでした


ダンボになりながらちゃっかり食べ物と合う
コーヒーの種類など、知識も得てみたり
しかしコーヒーセミナー、
コーヒーだけでなくこんな楽しみ方もあるとは。


侮れませんな


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

僕もこれ大好き。
美味しいよね。

Re: タイトルなし

> 僕もこれ大好き。
> 美味しいよね。

よね!ジンジャーシロップだけでも売って欲しいくらいです(*^^*)