ナレーター・声優をしております、井上富美子のブログです。


知らない街へ
仕事で代々木公園駅へ行ったので
せっかくだからと代々木八幡宮まで足を伸ばしてみました。





ビルやマンションが立ち並ぶ都会に、突然、神聖な空間が。
神社って、どうしてそこだけ空気が変わるんでしょうか。不思議。


犬を連れた方や地元の方、いろんな方が訪れていました。
由緒を読んだら、伊勢に引き続き、天照大御神様が祀られていた・・・。
言わずと知れた、太陽の神様。
今年のテーマでしょうか??


八幡宮の横に出世稲荷神社があったので、
こちらにもちゃっかりお参り。
ここも、更に異空間でして。
なんか、うまく言えませんが凄かった。


日が高いうちじゃなければ行けなかったかも( ・∀・ ;)





台風一過の美しい青空。


代々木公園~代々木八幡付近って、あまり歩いたことがなかったけれど。
すごく住みやすそうな、私には好ましい空気が流れていました


なんだかオシャレなお店やカフェもたくさんあったので、
今度はもっとゆっくり行ってみたい場所。


今日の参拝とぶらり散歩で、最近抱えていたモヤモヤが晴れたような気も(*´∀`*)
知らない街も、たまには歩いてみるものだなぁー。





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © まだ ふみもみず. all rights reserved.
