--/--/--


2013/09/21

伊勢2日目③

宿を後にし、再び内宮をゆっくり参拝してから
少し離れたところにある別宮へ。


moblog_f5f3cbe2.jpg


左から、月読宮、月読荒祭宮。
1日目にお参りした月の神様をお祀りしています。
またお会いできたー(*´▽`*)


moblog_62bef3c4.jpg


伊佐奈弥宮、伊佐奈岐宮。


こちらの四宮が並んでいる、珍しい作り。


続いて、内宮と外宮の中程にある倭姫宮へ。


天照大御神の教えを受け、伊勢神宮を創建されたお方だけあって、
敷地内は厳格な空気に包まれており・・・
おそるおそる足を踏み入れます。


moblog_3de64e17.jpg


厳かな、それでいて優しい空気が流れていました。


最後に再び、導きの神猿田彦神社にお参りして、旅は終了。





コメント

非公開コメント

