ナレーター・声優をしております、井上富美子のブログです。


伊勢2日目②
五十鈴川で心身を清めた後は
川を守る滝祭神にお参りし


続いて、風の神様・風日折宮へ。


moblog_2970107e.jpg


外宮の風宮と同じ神様をお祀りしているのですが、
また違った趣が。


そしていよいよ、御正宮へと向かいます。
近づくにつれ、また空気が変わっていくという・・・
同じ敷地内なのになんとも不思議な現象。


moblog_1294a36c.jpg


この先に、天照大御神様がいらっしゃいます。
無事参拝できたことや、日頃の感謝をお伝えしてきました。


隣には新しい御正宮が建設中なのですが、
まだ遷宮前なのにこちらからも物凄いパワーが。


moblog_9c5411d0.jpg


太陽の神様の輝きを感じずにはいられませんでした。


続いて、天照大御神様の荒御魂を祀る
荒祭宮へ。


moblog_d3a88481.jpg


左が、現在の荒祭宮、右が新しいお宮です。
御正宮よりも、近寄りがたい雰囲気でしたが、
感謝と共にちゃっかりお願い事もしつつ・・・(*´ω`*)


一度宿へと戻り、朝食を済ませてから別宮へと向かいます。


つづく。





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © まだ ふみもみず. all rights reserved.
