ナレーター・声優をしております、井上富美子のブログです。


伊勢1日目③
神域の心地良さに後ろ髪を引かれながら外宮をあとにし、
赤福でちょっと休憩。


moblog_b7d419ab.jpg


出来立ては何とも言えない美味しさ( ∩´ ▽ ` )


そして再び、外宮の別宮である
月夜見宮へ向かいます。


普通の道を歩いていると、突然空気が変わり・・・
異空間が。


moblog_d04e8382.jpg


あまりに清らかで、清廉、とでも言うのでしょうか。
こちらが申し訳なくなるほどの清い空気。


月の神様、月夜見尊様にご挨拶。
緊張するけれど、心地良い。なんだか憧れの人に逢った時に似た感じ。
きっとイケメンに違いない・・・是非またお会いしたい神様です。


続いて、猿田彦神社へ。


moblog_6a95b085.jpg


導きの神様がいらっしゃいます。
こちらはおおらかな、受け入れ態勢万全な有難い空気が。


その暖かさと居心地の良さに、姉も私も
なんだかテンションが上がってしまい、ついつい長居。


moblog_077fe232.jpg


そしてお隣りにある、芸能の神様、佐瑠女神社へ。
アメノウズメノ命様に芸事の一層の精進を祈願して、宿へと向かいました。



2日目はいよいよ、内宮をお参りします。





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © まだ ふみもみず. all rights reserved.
