ナレーター・声優をしております、井上富美子のブログです。


まさに、そのとおり
ふとつけたテレビに、
私が尊敬する大先輩が出演なさっていた。


普段ではなかなかない企画にびっくりしつつ、
クギづけ。
画面の向こうで
匠の技を 惜しげもなく披露されている・・・。
なんて贅沢な。


その方が最後におっしゃったこと。
「ナレーターの仕事は『画竜点睛』。そういう気持ちを持ち続けるべき。」


まさに、その通りだと思った。


多くの人の苦労で出来た作品を、最後に生かすも殺すも、
語り手の腕次第だから。
あの方はいつもそういう気持ちがあるからこそ、
気持ちが伝わる語りができるのだ、と。


たるんでいた気持ちが引き締まりました。
タイミングよく観られたことは、
神様からのメッセージかも(前向き)。


こういう気付きを大切に。
褌締めなおして生きたいです。




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © まだ ふみもみず. all rights reserved.
