--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/25

春なので

新しい香水を
纏ってみました


moblog_7aa74e9e.jpg


一番好きな香りはまたまた廃盤のため、
永遠の香水ジプシーですが・・・


香りのおしゃれは昔から大好きなので、
季節と気分に合わせて数本を使い分けております。


キリッとしたジャスミンの中にも
フンワリした甘さも感じられて、まさに
「BEAUTY」 な香り。
スタイリッシュなボトルも好みで、
見ているだけでうっとり


しかし香りとは不思議なもので、
同じ香りでも体調によって感じ方が変わったり。


あと、
ふとしたときに蘇る香りの記憶、なんていうのも
なかなか鮮明だったりしますよね。
街中で知らない人とすれ違った瞬間に
「これ、あのときつけてたなぁ」 とか
「あ、この香りはいつかの○○の香りだ」 みたいな・・・。


そういえば、中学の担任の先生が
いつも香水のいい香りを漂わせていて。
教室を去った後の残り香が 「大人の女性」 を感じさせる、
とってもお洒落でステキな先生だった。
良い思い出のひとつです


「香害」にならないように
注意しつつ、春の香りを楽しみたいと思います



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

