--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/12

尊敬

今日の昼間は
学生時代の後輩とお茶デート


かなり優秀な彼女は
この度お仕事の都合で
インドネシアに行くことになり、
その前に会おう!ということで久しぶりの再会。


とりあえず仕事のため渡航して、
しばらくはホテル暮らしをしながら
現地で住まいを探す・・・という彼女。


「インドネシア語もこれから勉強するんです。
かなり電○少年的なものがあるんですけどね~(笑)」
と言いつつ、新しい環境への期待や前向きな姿が本当にキラキラと眩しくて
その強さを尊敬しつつ、後輩ながらステキな友人を持ったなぁと
思わずにはいられませんでした。


気をつけて行って来てねっ


そして「じゃらん」はインドネシア語で「道」という意味だそうで。
「jalan-jalan」で「散歩」なんですって。勉強になった。


夜は事務所の先輩からお誘いを受けて、
先輩が声の出演をされた舞台へ。


moblog_eaa5a0d9.jpg


今年2度目のザ・ポケットです。


場内アナウンスをなさっていたのですが、
あれは場内アナウンスという名の役です、役


普段はホンワカしていらっしゃる先輩の、
役者としての力を目の当たり(耳当たり?)にして、
私じゃこんな風にできないなぁと尊敬・・・
本当に勉強になりました。


オムニバス形式の作品は内容も構成も面白くて、
何度も声に出して笑ってしまいましたよ


他にもバタバタと
予定を詰め込んだ日ではありましたが、
笑いあり 感動あり 尊敬あり・・・


人間として素敵な人がまわりにいっぱいいて
「ぼかぁ 幸せだなぁ」 (←加山雄三さん風)とつくづく思う、
心に残る1日となりました



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

