--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/07

生きること

本日は、小学校からの友人の舞台を
観に行ってきました


moblog_c9f17c08.jpg


普段は劇団の看板女優として活躍している彼女。
(あ、チラシは別の役者さんですよ
今回はダンスとお芝居の融合・・・といった
パフォーマンスの第3弾でした。


中学~高校の頃は一緒に踊っていたので
彼女の本格的なダンスは大好き、かつ、懐かしく。
天は二物も三物も与えるなぁとしみじみ感じてみたり。


しかし、「生と死」を題材とした今回の舞台は
いろいろ考えさせられるものがありました。


なんのために 生きるのか。


誰かのために
何かのために
生きるのであれば。
そのために自分は何ができるのか。


ここ数年
自分のまわりの大事な人たちを
きちんと大切にできる自分でありたい
という気持ちが、それまで以上に強まっていて。


年始にこういう作品に出会えたことは、
今年もその気持ちを忘れずに ということだなと実感。


それにしても
言葉だけではない表現も いいね。
充分 想いがこちらに流れて伝わってきます。
今はたぶん身体が動かないけれど(笑)
また踊りをやりたくなりました



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぜひ

開幕ペナントレースの舞台におこしください( ´ ▽ ` )ノ

Re: ぜひ

おお!是非!お誘い下さいませ( ´ ▽ ` )ノ
