--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/15

ゴールド

免許を更新してきました


moblog_d990280c.jpg


諸々手続きを済ませ、たくさんの教本やしおりを頂き
13分くらいのVTRを観て終了~。


そう、ワタクシ 優良ドライバーなのです。


一般的に
ゴールド免許をもっていると
更新の際の講習時間が短かったり、
自動車保険の割引があったりと・・・いろいろ特典があるのですが。


私の場合
5年間ほぼ運転していないので、
無事故・無違反は当然といえば当然


このような、いわゆるペーパードライバーの
ゴールド免許所持率はかなり高いそうで。
だから本当はゴールド免許を持っている人が必ずしも
安全運転者(Safe Driver)とは限らないのですー。
危険ですねぇ。


免許をとった当時は走り回る気満々だった私。
昔から車が大好きで、いつか
スポーツカーを運転するという夢があるので
次の更新までには脱ペーパードライバー・・・の予定



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

