ナレーター・声優をしております、井上富美子のブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつのまにやら
神無月。


moblog_1f3e2381.jpg


だんだんと、街にも冬の足音が近づいて参りました。


先日、祖父の米寿のお祝いのため、
久しぶりに家族でお出かけ。


3世代揃って和やかに食事をしてきました。


病気を乗り越えて米寿を迎え、まだまだ元気にお洒落して外出できる祖父をみて、
「ああ、私の倍以上の長い人生を歩んでいるのだなぁ」
「私の人生、まだまだ触りに過ぎないな」
と感じて。


一緒にお酒が飲めるようになったのは嬉しいけれど、
親孝行はもちろん、まだなにも祖父・祖母孝行できていないので、
いつか恩返しできるその日まで、上の世代には元気でいて欲しいとつくづく思ったのでした。




最近、生活の中でON/OFFの差が激しく。
ONの時は、ぜんまい仕掛けの人形のように一心不乱に動くのだけど、
OFFの時は完全にスイッチが切れて・・・
忘れ物したり、ボーっと抜け殻化してしまうのが困りもの


20代の頃はいつでもON!みたいな状態だったので、、
切り替えられるようになったのは良いことなのだろうか・・・(  ゚ △ ゚ )





スポンサーサイト
Copyright © まだ ふみもみず. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。