ナレーター・声優をしております、井上富美子のブログです。


またまた…
ワークショップに通っております。


今回は以前のような感情の解放ではなく、
キャラクターを作り上げるクラス。


私は「母」を演じることに。


母自身をリサーチするため、
親子だけど、今までこんなに深い話を
したことないなぁという部分まで掘り下げ・・・
誰の人生にもきちんとドラマがあることを認識。


対象本人に直接話が聞けることで、
自分の想像を遥かに超えて濃い人物像が描けるけれど。


客観的に観察していたときは良かったのですが、
いざ演じてみると・・・


母を演じるには、ものすごーーーくパワーが要りました


普段の私の、10倍?
いや、それ以上は使ったかなぁぁ(´△`)


私のグッタリ感とは裏腹に、
「すごく面白い!」とお褒めの言葉が。


観る人に楽しんで頂けるのは何より。
それにしても母、強しすごいよ、マミー。
いろんな意味で改めて尊敬しました。
そして普段私はどれだけ省エネ?


通常業務に影響が出ないように気をつけつつ、
しばらく、パワーを使う日々が続きそうです・・・。


最後まで、演じることを楽しむのが今回の目標




Copyright © まだ ふみもみず. all rights reserved.
