2012/07/28

色のチカラ

優子さんからお誘い頂き、
人生初のカラーセラピーに行って参りました。


100本以上のボトルの中から4本を選んで


その人が本来持っている性質
足りない部分(チャレンジすべき点)
現在の状況
未来(チャレンジ~現在をどう生きるかによってもたらされるギフト)


がわかるというもの。
すごいよね


私が選んだのはコチラ。


moblog_c60b2e05.jpg

普段好きだと思っている紫系を選ぶかなと思いきや、
本人的にはとても意外なラインナップ。


好きな色と、選ぶボトルはちがうものだなぁと不思議に思っていると、
1本目のボトルは混ぜると薄紫になるので、好きな色と無関係ではないとのこと。
名前は「パラス・アテナ」ですって。かの有名な(わかる方だけね)戦う女神だぁ。へぇー!


たまたま選んだ4本が
いずれも「マスターボトル」と呼ばれるものだそうで、
それぞれ神様の名前がついているのですって。
それを選ぶ人は、頑張りすぎるのはNGで、
その人らしく存在することで全てが良いほうに回りますよ~と言われた。わぁい
逆に、感受性が強すぎて、気にしやすい性質でもあるとのことデス


ボトルから読み取れたことは
○右脳と左脳、男性性と女性性のバランスが良いらしい。
(潜在的には論理的で男性的、顕在的には柔らかく女性的とのこと)
○自己主張するのが苦手。頭で考えがち。
○考えるばかりではなく、今年は地に足つけてどんどん行動すると良いこと。
○話すことや、歌、ダンス、文章を書くなどクリエイティブな仕事が向いているとのこと。
1対1、1対大勢が得意で、カウンセラー等も良いそう。
○表現することを望み、自由でありたい意識が強いこと。
などなど。


ウィークポイントも「やはり・・・」と思い当たることばかり。
人付き合いや仕事の適性など、自分では意外な点も多々ありましたが、
そんな自信がなかった点についても、もっと自分を客観的に見たり
物事を楽観視する術を身につけると、自ずと開けてくるようです。


最近の気づきは、なんだか全て繋がっている。
とにかく、考えすぎず、遠慮せず、楽しく生きよう


今日みて頂いた昌子さんとの出会いに、
そしていつもお世話になっている優子さんに、
感謝です!


選ぶ色には、意味がある。
色を通して自分を知りたい方はコチラ

COLER FIELD



