ナレーター・声優をしております、井上富美子のブログです。


宝物
先日、祖父母の家に行った際に見つけたもの。


moblog_10ca2b15.jpg

・・・私の人形達です


右の子は・・・もしかすると魔法の妖精ペルシャ(わかるかな?)の服、
左の子は、私が曾祖母と作った服を着ているという。


懐かしすぎる


子供の頃、人形遊びが大好きで、
誕生日やクリスマスのプレゼントごとに集め、
30体くらいコレクションしていました。


可愛いリカちゃんではなく
綺麗で大人なジェニーちゃんに特に夢中で、
気に入った子は勉強机の上に飾っていたっけ・・・。
綺麗な女の子が好きな私の原点は、ここかも知れません。


今でも実家に数体は大事にしまってありますが、
祖父母の家でも保管してくれていたことにビックリ。


思いがけない宝物が見つかったことで、
画用紙に描いたデザインをもとに曾祖母と服を作った
幼い頃の記憶や感情が鮮明に蘇りました


捨てずに保管していてくれた曾祖母、
そして祖父母に・・・ありがとう



Copyright © まだ ふみもみず. all rights reserved.
