2012/02/23

笑えない話。

昨年夏から痛めていた右腕。


だましだまし使っていたらついに上がらなくなり、
まさか骨に異常があるのでは?と思って病院に行ったら


「これは・・・五十肩ですね~」


・・・ですって。


レントゲンで骨は無事であることを確認し
先生の話を聞きましたが、ある程度定期的に
運動していたつもりだったので、やはりショック


明らかにおば様なキャラクターの絵が描いてある
「五十肩体操」 のチラシを貰ってきました。
湿布貼って、せっせと体操して治します・・・。


年齢は関係ないらしいですよ。
使い方やなにかの拍子に、20代や30代でもなるんですって。
やっぱり厄年かしら?まぁ、これで済めばいいか


しかしながら、腕が思うように動かせないだけでこんなに不自由なのに、
いつか身体の自由が利かなくなったら・・・と思うと恐ろしい。
元気なときはそれを当然と思ってしまいがちですが、
本当に、健康って有難いものです。


皆様も、お気をつけてっっ。



