2011/06/20

我が青春

たまたま行った郵便局で見つけて
発売日をチェックしていたにも拘わらず、
すっかり忘れ


あけちゃんのブログでその存在を
思い出しました(ありがとう~)


コレです。


moblog_4f93ac48.jpg


「ベルサイユのばら」切手。


池田理代子先生の原作はもちろんのこと、
荒木さん・姫野さんのゴールデンコンビが手掛けた
アニメも幼い頃から大好きで・・・
私の青春の1ページです


イラストレーターになりたかった頃は(小学生くらい)、
このタッチの絵を描くために荒木プロに入りたい!と
本気で思っていたほど。


この切手も書き下ろしのようで、
その美しさといったらもう・・・たまりませんっ


私はコレクターなので2枚購入。
オスカル、アンドレ、マリー・アントワネット、フェルゼン・・・
それぞれを切り離すことなんて、とてもできないので
永久保存版としてベルばらコレクションに加えます



