ナレーター・声優をしております、井上富美子のブログです。


懐かしの味
小学生の頃行った海外で出会い、
はまった「V8」。


近所のスーパーで発見したので久しぶりに買ってみました。


2010102514410000.jpg


トマト、ニンジン、セロリ、ビーツ、パセリ、
レタス、クレソン、ホウレン草と8種類の野菜が
入っています(だからV8=vegetable8なのでしょう)。


空港で飲んだトマトジュースが気に入って
旅行先でもひたすら飲んでいたのですが(凝り性です)、
その中でも特に気に入っていたのがコレ。
セロリやパセリの味がほんのり効いていて、
子供心に「大人のトマトジュースだな」と
思ったのを覚えています


一口でいろんなことを思い出せる懐かしの味。
五感にのこる記憶は、それだけでタイムスリップできるほど
鮮明かつ正直で、自分でもビックリ。面白いなぁ。


またグビグビ飲みたいところだけど、新鮮な若返り?のために
たまの楽しみに取っておくことにします


Copyright © まだ ふみもみず. all rights reserved.
