2010/08/25

夏の思い出2

さて、先日浴衣を着て行った先は・・・


ビアガーデンです


日本橋高島屋屋上に今年オープンした、
スターライトビアガーデン。


16時の開店と同時に入り、宴はスタート
広々としたスペースにカフェ風のテーブル&チェア、そして
噴水などがあるちょっとした庭園風の屋上には、時間が時間だけに
私達のグループを含め女性ばかり。
日本橋高島屋にお買い物に来てちょっと寄りました、
というような品の良いマダム達もいらして、
いわゆる「ビアガーデン」のイメージとは違う空間でした



2010082316180000.jpg


一見どこのビアガーデンにもありそうなメニューですが、
枝豆は立派で甘味があったり、フィッシュ&チップスには
バルサミコをかけたりとそれぞれにこだわりがあって
その味は想像以上


しかもビールもフードも、とってもリーズナブルなのが嬉しい!


美味しいお酒とご飯に会話もはずんで、お腹も心も大満足の夕べになりました。


今回は飲まなかったのですが
こちらにはカットして凍らせたフルーツが
どっさり入ったフルーツクーラーもあり、そちらも
オススメだそうですよ


日本橋高島屋は昨年6月、百貨店建築としては初めて
国の重要文化財に指定されたそうですが、あの佇まいはもちろん、
レトロなエレベーターと優しく迎えてくれるエレベーターガールには
なんとも言えない風情を感じる私でした



