2011/11/24

天使の輪

久しぶりに美容院に行き・・・
取り戻してきました。


moblog_b531a80d.jpg


天使の輪


ここしばらく髪の悲鳴が聞こえないフリをしていた私
ようやく髪が生き返ったぁー。
お手入れって、大事ですね・・・


モノグサな私に、毎回髪のケアや
コテの扱い方を丁寧に教えてくれる美容師さん。
いつも本当にありがとうございます



2011/08/04

美容デー

昨日は久しぶりに美容院へ。
 
 
カット、ストレート、
トリートメントをして貰い、
ようやく髪が生き返りました
 
 
moblog_1102d4dd.jpg
 
写真はトリートメントの図。
 
 
煙を出したロボットみたいに
なっておりますが…
女子のお手入れは手間隙かかります。
 
 
今日はこれから観劇に。
いってきまーす
 
 
 
 
2011/05/18

またまた・・・

実家近くにあった、
お気に入りの雑貨屋さんが消えました・・・。


「お気に入り廃盤」伝説、相変わらず更新中


これは最近のお気に入り。
コラーゲンと、カプサイシンが入っているグロス。


moblog_1cc9eed4.jpg


唐辛子成分のせいか、
塗ると唇がピリピリします。
はじめて塗ったときは
「なにコレ、大丈夫」と
思ったけれど、慣れると快感?かも。


とにかく、
誰でもすぐに叶○妹のような唇になれます!


moblog_ba722c65.jpg


サービスショット(笑)。
唐辛子で血行が良くなって、プックリするんでしょうかね?


これは廃盤になりませんように・・・。



2011/02/15

春色

毎度のことながら、
愛用していたアイシャドウが
限定品だったため廃盤になり・・・


あらかじめ買っていたストックも底をつきたので
似たようなものを探していたところ


先日、ようやく、ようやく出会えました


moblog_9d886dde.jpg


上段の薄いゴールドとラベンダー色が
以前使っていたものにそっくり!
はっきりした色にみえますが
とても薄付き&うるっとしたツヤ感が上品で好み。


似た色はたくさんあっても、こういう質感のものに
以前の愛用品以来お目にかかれず・・・。
違うメーカーも含め、諦めずに
探した甲斐がありました。


しかもこれは限定品ではないので
しばらく廃盤になる心配もないのが嬉しい


どの色も綺麗で、見ているだけでテンションUP~。
下の2色は私には冒険色ですが、
夏にはよいかもしれません


まだ寒さは残りますが
どちらも偶然今年のラッキーカラーのようですし
まずは目元から春めいていきたいと思います



2010/12/03

SABON

いよいよ12月。
今年の垢?を落とすべく、
ずっと気になっていたボディスクラブを購入しました。





SABONのボディスクラブ。


香りは「パチュリ ラベンダー ヴァニラ」です。
他にも数種類ありましたが、ヴァニラ好きの私。
パチュリのおかげで甘すぎず、しかしウットリできる香り





中にはオイルと、死海の塩がたっぷり。


SAVONのHPによると
「スクラブにはミネラルが豊富な死海の塩を100%使用。
アーモンド、パチュリ、ラベンダー、大豆オイルを配合することによる
深いスクラブ効果は、シルクのように滑らかな“ツルツル”の肌へと導きます。」
だそうですが、この言葉は嘘ではありません。


実際、このスクラブを使うとツルツル・・・ではなく、
トゥルトゥルになります
(↑ 伝わります?このニュアンス)
本当に、一皮剥けたようになりますよ


オイルの効果でしっとりスベスベ。
香りのリラックス効果で、心身ともにしなやかに潤う感じ・・・。
こういうものに出会うと、自分が女性であることに感謝したくなったり。


乾燥するこの時期、冬のバスタイムが楽しくなりそうです