2013/11/17

GOLF

週末、久しぶりに行ってきました。


同級生達とのラウンドは本当に気楽で有難い


前半はスコアがひどかったけれど、
後半はなんとか持ち直して終了~。
アプローチとパターのコツが掴めたのは進歩です


アイアンは安定してきたのですが、課題はウッド・・・。


一生続けられる趣味のひとつなので、もう少し向上させたい( ´ ω ` )





それにしても、日が沈むのが早くなりましたねぇ。




2011/08/28

デビュー

昨日、親友の記念すべきゴルフデビューに
参加してきました!


moblog_0ea9e50b.jpg


天気予報は雨だったので心配でしたが、
彼女の日頃の行いのせいかすっかり晴れ渡り・・・
暑すぎず寒すぎず、絶好のゴルフ日和となりました


デビューとは思えぬ安定感にまわりはびっくり。


頑張らないと簡単に追い越されそうですが
とにかく楽しいデビューになったようで
何よりでした


また行こうね~。



2011/07/12

GOLF

昨日久しぶりに行ってきました。


moblog_22807950.jpg


お天気良すぎ・・・。


日焼け予防に全身日焼け止めを
塗りたくり


熱中症予防に、気付けば500mlの
ペットボトルを5本も消費


moblog_3a5c8d6a.jpg


お昼はガッツリ冷やし坦々麺~~。
相変わらず夏バテとは無縁です。


初めてのコースでしたが、久しぶりのわりには
何故かアプローチやパターが絶好調。
個人的にはベストスコアでした。


しかしまだまだ下手なので
1ホールにつきスコアが1つずつ縮められたら・・・
と思う今日この頃。
喋り同様、ゴルフも日々の積み重ねですね
最近ゴルフはサボリがちですが、こちらも
練習再開しようかな。



2011/05/21

ゴルフ

友人達と、
半年ぶりくらいのラウンドです!

moblog_f2b319ed.jpg


スコアは・・・ヒミツ。


何事も、練習が大事ですね。
もっと上達したい事のひとつ。


日焼けが気になる季節ですが、
今シーズンも完全武装で行きたいと思います。



2010/08/28

夏が過ぎたら・・・

コースへ行くぞ!という意気込みで、
先日練習へ行って来ました。

2010082514250000.jpg


春と秋しかプレーしない私


何故かいつもスイングだけは褒められますが、
パワー不足で全く飛ばず・・・悲しい限り。
ドライバーやアイアンも本来のパワーを発揮できず、
泣いている気がしますこんな私でゴメンねクラブ達。


やはり何事も、一足飛びに上手くはなりませんが。
今までかなり右手に余計な力が入っていたのか
左手1本で打つ練習をしたらボールが
まっすぐ行くように
後はとにかくカラダで覚えないと・・・。


地味に地道に練習して、「行こうよ!」と
言って下さる皆様の輪に早く入りたいと思います~~。