2013/01/23

レ・ミゼラブル

ようやく観てきました。


moblog_1afd5cf5.jpg


いやー、観て良かった!


久しぶりに、純粋に感動したよ。


吹き替えなしで歌う俳優陣は皆様素晴らしかったけれど、
なかでもファンテーヌのアン・ハサウェイが私は好きでした。


歌う、というより、心が語る、その想いがにじみ出ているような。
彼女の歌が一番染みたなぁ。


「I dreamed a dream」は以前ボイトレでやったのですが、
この作品を見ると、とにかく歌いたくなります。


ジャン・バルジャンのヒュー・ジャックマン、
ジャベールのラッセル・クロウも素敵でしたが、
男性の好みは革命に生きるリーダー・アンジョルラス。


赤い旗が良くお似合いで久しぶりに萌えました(笑)


茶髪男子はあまり興味がない私、
外国の方なら金髪もアリみたいです(*´ω`*)


2時間40分弱とちょっと長いけれど、
おかげさまでデトックスできました。


興味あるけどまだ観てない~というアナタ、
オススメです。




2012/05/10

テルマエ・ロマエ

moblog_47ff4442.jpg


原作ファンとしては観ておかねば!と思っていたこの作品。
昨日、姉と共に行って参りました。


感想は・・・
少しオリジナル要素が強いかな?
原作がまだ完結していない作品なので仕方ないのかも
しれませんが。


しかし、古代ローマ人を日本人が演じても
あまり違和感がないのが不思議でした。
阿部さんをはじめ、濃い顔のメンバーは存在も濃くて素晴らしかった。


平たい顔族のオジイ様方も、
良い味出していらっしゃいましたー。


クスクスッと笑いたい方にはオススメです



2012/02/16

麒麟の翼

ようやく観てきました。


moblog_19de6576.jpg


TVシリーズが面白くてファンになり、
原作を読まずに行ってみました。
やはりミステリーは犯人を知らずに観るのが正解。


阿部寛さんをはじめ、役者さん達の好演も光る
被害者役の中井貴一さんが素晴らしかったー。
息子に対する父の想いに、思わず涙が。


親子、恋人、友人、親戚・・・


色んな形の人間関係が描かれています。


パズルのピースがはまるように段々と謎が解けていくのは
なるほどと思える点が多かったけれど、
事件の発端となる事に関しては・・・
現代の闇を感じずにはいられない。


しかし、日本橋や七福神など
馴染みのある場所がロケ地となっているのはテンションあがりました


改めて、日本橋って、重厚で絵になる街ですねぇ。



2011/11/18

やっと

観ました。


あしたのジョー スタンダード・エディション [DVD]あしたのジョー スタンダード・エディション [DVD]
(2011/08/19)
山下智久、伊勢谷友介 他

商品詳細を見る



伊勢谷さんが凄すぎた・・・。
力石が、ここにいました。
役作りって、こういうことをいうのだなぁと痛感。


力石に感情移入してしまったのは
伊勢谷さんが好きだから、だけではありません。


魂がこもるって、こういうことなんだ。


そのストイックさと
細胞まで役になりきる姿に
尊敬の念を抱かざるを得ません。


こういう芝居に憧れる今日この頃。


だから、惹かれるんだなぁー。



2011/11/10

カイジ 2

観て来ました。


moblog_cd8e4f44.jpg


内容的には前回の心理戦のほうが好みですが、
今回はキャストが・・・


最高です


主演の藤原竜也さんはもちろん、
香川照之さん
生瀬勝久さん
吉高由里子ちゃん
そして・・・伊勢谷友介さん


私の大好きな役者さんが勢揃い。
もう、誰が映っても嬉しくて嬉しくて・・・


特に伊勢谷さん、最高でした。
傲慢でありながら、人としての弱さもあわせ持つ
一条聖也、素敵だったー。
最近気になる役者さんの1人です。


観終わった後は清々しく
なんだかちょっぴり気が大きくなりました。