2013/02/12

太陽の石

シトリンのピアスをゲットしました。


moblog_b96d2cdf.jpg


黄色のきらめき&ゆらめきに惹かれて・・・お店で一目惚れ。


色石を買うのは初めてなので調べてみると、
シトリンは太陽のエネルギーを持つとされ、希望やパワーを与えてくれる石なんだそう。


後ろがバーで
手前がチェーンになっているこのピアス。


何かに似ている・・・と思ったら


・・・・・・なんだか釣竿みたい?
イメージ貧困でスミマセン。


たくさん幸運が釣れますように~(*´∀`*)




2011/02/08

コットンパール

今日はまた寒さがぶり返しましたが、
だんだんと春が近付いてきたので


春に使えるものを作ってみました。


コットンパールのネックレス。


秋冬気に入って使っていたパールのネックレスが
あまりにヘビーローテーションだったため、
カジュアルに使えるパールを買おうか
迷っていたところ・・・


最近人気のコットンパールに目をつけまして
お馴染みの店でコットンパールのパーツを発見!
即 購入して製作。


あっという間に完成しました


moblog_db162613.jpg

100cmのネックレスと、ピアス。


コットンパールとは、
綿(コットン)を圧縮して作った模造パール。


独特の、ふんわりと柔らかく
暖かみのある風合いが素敵です。
しかもとっても軽い!
すぐ肩が凝ってしまう私には有難い素材。
普通のパールのようにカチカチと音が鳴ることもないので、
仕事にもつけて行けそうでなかなか良い感じ


この春活躍させたいと思います



2010/11/29

職人?

今期購入したアイテム、
パールとローズモチーフのネックレス。




どんな洋服にも合わせやすく、
ちょっとしたアクセントとして大変重宝しています


これに似合うパールのピアスが欲しいな~と思い・・・
作ってみました




ガラスパールのフープピアスと




同じく、ガラスパール&クリスタルロンデルのピアス。


金具に通すだけなので、
2つ合わせた製作時間は15分ほど。
自分の好きなイメージのものが簡単かつ
リーズナブルに作れちゃいます


手先の器用さは父親譲り。
感謝です~