ナレーター・声優をしております、井上富美子のブログです。


4度目の正直



下北沢の歴史ある中華屋さん、珉亭(みんてい)にて、
名物・赤いチャーハンを食す。


昨年から足を運んでは満員で入れずそれを繰り返すこと3回。
4回目にしてようやく入店できました。


ラードのきいたチャーハンに加え、
野菜炒め、餃子、天津麺、江戸っ子ラーメン、紹興酒と
独特のお店の雰囲気を味わい・・・


念願の珉亭、堪能した~。
また行きたいな♪ヽ(´▽`)/





贅沢な食卓
友人がとちぎ和牛を持って
遊びに来てくれたので


moblog_2dcd5016.jpg


昨日は豪華にすき焼き


久しぶりの牛肉(笑)


とちぎ和牛、初めて頂きましたが、
風味豊かで甘みがあって…とにかく
とろける美味しさでした


美味しいお肉をありがとう!
ご馳走様でした~。




大人の贅沢
本日は仕事の後、
可愛くグルメな後輩宅にて
楽しい会の打ち合わせランチ。


moblog_173a5d89.jpg

豪華な食卓が待ってた


美味しい手作りご飯を頂きつつ、
面白話満載の女子トークを繰り広げて参りました


そして夜は・・・


moblog_5c79fb74.jpg


こちら、オザミ・デ・ヴァンにて
親友&女医な友人と「フレンチとワインの会」。


美女達とともに、
美味しいお酒と美味しいご飯と
楽しいひとときを堪能


美味しいものと美女達を満喫した盛り沢山な1日だったー。
そして、私達もこういう大人の贅沢を味わえるように
なったんだなぁ・・・とシミジミ。
もう充分立派な大人ですが


また遊ぼうね




ディナー
昨夜は、親友&同級生と
丸ノ内のお洒落なレストランでディナー。


moblog_600aabe5.jpg


なんだかバーニャカウダのデザインも華やか


可愛いお姉さんに勧められるまま、
気付けば3人で白ワインを2本空けていました
私にしては珍しく結構飲んだなぁ。


食事は何を食べるかも大事だけれど、
誰と食べるか、これによって同じものでも
美味しさも身体の受け付け方も大きく変わるのです。
それが明日の身体をつくるエネルギーとなってゆくわけだから、
食事って、本当に大切


それぞれ仕事の話や家庭の話(私以外は既婚者)、
いろいろな昔話に花が咲き・・・
あっという間に時間は過ぎていきました。


あんな時代やこんな時代を知っている同級生達が
いまや東京のど真ん中で日本経済の中枢に関わっている
というのは、なんだか不思議で、びっくりしますが。
みんなキラキラしていて本当に刺激になります
ともすれば浮世離れになりかねない私に
常識を気付かせてくれる貴重な友人達。


恥ずかしくないよう、私も頑張らねば




念願の
ラーメンを食べにいきました
時々、無性に食べたくなるのです。
今回はずっと行ってみたかったお店へ。


メインのラーメンにいく前に
やみつきキャベツと
胡麻キュウリ。


moblog_0a66dc08.jpg


キュウリ長っ
まるまる一本使っています。
どちらも美味


この後、餃子と明太子を頂いて(食べすぎ?)、
最後にお待ちかねの一品。


moblog_fb1117e6.jpg


醤油ラーメンに
もやしと味付け煮卵をトッピング
焦がした醤油が効いていて、こちらも美味しかったー
お気に入りのラーメン屋さんがまた1つ増えました。




さて、今夜はキリンカップ(もう後半戦)。


頑張れ日本!!!



Copyright © まだ ふみもみず. all rights reserved.
